· 

着々と

練習、頑張ったんだね~♡✨

プレピアノランド3「風のいたずら」も左手を弾きながら右手のメロディを上手にドレミで歌えたから、

これはできる!と思って、両手で弾いてもらった。

ゆっくりだけど、何の迷いもなく、3,4小節のポリリズムも丁寧に自然に弾けた👏

すごいね!次はいよいよ最後の曲、ポプラなみき だね😊

 

そして、発表会の曲もとうとう最後まで両手で弾いたね!

「今週は練習、頑張ったんだ」って。うん!本当に頑張ったね♡

弾けるようになって、私も嬉しい(^^♪

これからは楽しく踊っているような感じで弾けるように、もうひと頑張りね♪

 

でも、曲を決めるとき、まだちょっと難しいかな、苦労するかな、と思ったけど、

今日まで「練習したよ」とは言ってたけど、いつも涼しい顔してたから、実はとっても頑張っていたのかもしれないけどそれほど苦労は感じなかったな。力もついているんだね♡

 

弾きたい!という気持ちは大きいね。