· 

お掃除

今日はレッスン室のお掃除に。

 

実家は、父と妹夫婦と甥っ子が住んでいて、レッスン室のあちこちには、甥っ子のおもちゃなどが飾られている。

最近、ドラえもん大好きの男の子が通ってきてくれるようになって、本棚の上のドラえもんの絵のついたゲームの箱に興味津々だったりするので、絵は隠さなきゃ、と模造紙で包んだ。

おもちゃは二つの椅子の中に。もう一つの椅子には、妹が、どうにかしたいと思っていると思われる( ̄▽ ̄)物を入れた。

レッスン室には、絵本や楽譜が沢山ある。私の自宅には置く場所がないので置かせてもらっている、レッスンには全く関係のない本などもたくさんあって。確か、段ボール箱に入れてある本もあったはず、それは見てないのだから、今日処分しよう!と心に決めて行った。でも、段ボール箱は見当たらなかった。前に処分したのも忘れてるぐらいのものだったんだ^^;

 

丁寧に掃除機もかけて、ピアノの表面も磨いた。

暑くて汗を流しながら作業したので、休憩して、水分補給。

 

そのあとピアノの練習!連弾で7曲。歌の伴奏1曲。ソロの曲はどうしよう、、、なんだかスイッチが入らない。

なんて言いながら、気が付いたらもう家に帰る時間💦

 

 

今日の空。

昨日と全然違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰って、模造紙を引っ張り出した時に発見した、押し入れ収納の引き出しの天板の綿埃を吸い取ってきれいに拭いた。

この中に入っている手芸の道具や、毛糸や、ビーズは、この先使うだろうか。

また明日、悩むことにしよう。