· 

練習

まだ、同じところがつっかえるから

 

まずはその部分

 

次にその小節

 

そしてその前の小節から

 

というふうに

 

ゆーっくりから

 

少しずつテンポを上げていって

 

少しずつフレーズを長くしていって

 

弾けるようになったら最初から通す。

 

ある程度流れが止まらずに弾けるようになったら

 

このフレーズはどこへいくんだろう、

 

どこと繋がるのだろう

 

と考えながら弾く。

 

和音はちゃんと掴めているか、

 

揃って弾けているか

 

響のバランスはいいか

 

左手のこのメロディは右手のここにつながってくるのか!

 

冒頭のGsus4からGは感じながら弾いていたが

 

今日は何回も弾いているうちに

 

自然にベースのドミナントモーションが

 

耳に飛び込んできた。

 

何回も弾いていると、

 

いろんな素敵を見つけられる✨

 

 

私も、みんなに言っているのとおんなじ事してるんだよ。

 

楽しみながらね💓