· 

3人・3つ・3歳

お久しぶり♡の初レッスン♪

パパとママと3人で来てくれました。

お月謝のことやレッスン日の調整や2段階導入法の説明をさせていただいているうちに、眠くなってきた(;゚Д゚)

レッスン始めます!

 

プレピアノランド1のジャンプしよう、石の絵を見て「石」って覚えていてくれたのね(^_^)

石と忍者になって飛び分けました。

てをたたこうも、ひざをたたこうもみんなで一緒にやってもらい、みぎて、ひだりて、指番号の紹介とト音記号ヘ音記号をゆびさして、名前と係を言ってみる。

ちっちゃなおててをスケッチブックにぱっとのせて、私が左手だけピンクの色鉛筆で手形を書いて、指番号の数字も書いてみた。

右手はママに書いてもらってね。

 

同じ色のシールをお年と同じ数だけ貼ったり、大きい小さいを確認したりしているうち

ピアノの上にお手玉が乗っているのに気づき、4人で、お手玉を音楽に合わせて回した。

たくさんの人ですると楽しいね♪お手玉の顔は潰さないように(こんな形で)、ふわっと持ってね。

右回しは、とっても上手にできたね!

左回しは、これからちょっとずつやっていこうね♪

 

確か、体験レッスンの時は、ぎゅーっとやったんだよね。

今日はパパがおとなりにすわっているから、パパにぎゅーってしてもらってね。

ママ、寂しいですか?とぬいぐるみをお貸しした。Yちゃんはパパにぎゅーっとされて、嬉しそう♡

みんな上手に歌えたから、次は歌に合わせて、低反発でできた鍵盤をギューッとしてもらった。

これも上手にできたので、鍵盤で、パパのぎゅーの場所、ママの場所、と低い音から高い音まで順番に場所を決めて、音楽に合わせて、パーの手で鍵盤を押した。

そして、どっちが高い、どっちが低いゲームをして、今日のレッスンはおしまいです。

 

パパ、エレクトーン習っていたんですね♪

来年の発表会、ぜひ連弾で参加してください。

ママもYちゃんと一緒に練習して、3人で連弾してください!

と野望がムクムク・・・・( ̄▽ ̄)