· 

体験レッスンにいらっしゃいました。

4年生のおしとやかな女の子。

お母様と一緒にいらっしゃいました。

今師事されている先生がおやめになるそうで、ホームページを見てお問い合わせいただきました。

 

何か一曲お聞かせください、とリクエストしていましたので、

早速一曲弾いていただきました。(緊張することは、早く終わらせたほうがいいよね!)

発表会で弾いたの、と、暗譜でゴセックのガボットをとてもきれいに弾いて下さいました!

曲名が度忘れしてしまって💦、教えてくれてありがとう♡

 

左手のタッチがちょっと惜しいなあと思ったので、ピアノの音が出る仕組みをお友達先生に頂いたハンマーを使いながらお話して。

ピアノランドテクニック中のおとのかいだんで、鍵盤ポジション感覚の確認と、音楽のことばこころをこめてよい音で、音型、フレーズなどを確認。ところどころ、一緒に歌おう♪と歌いながら。ピアノのレッスンで歌ったことはなかったみたいで、最初はちょっと困ったようでしたが、時々ふっと笑顔を見せてもくれました。

初見ですぐに弾けるのは素晴らしかったです。

 

最後に聴きとり術でCを聴いてもらって、最後の最後に「どー」と歌ってもらいました。( ̄▽ ̄)(強引でごめんなさい。)

 

こんなレッスンですが、よろしかったらいらしてくださいね。

ご縁がありますように。