· 

zoomでお絵かき

今日はママがちょっと体調がすぐれず、お天気も厳しかったのでオンラインレッスン。

ホワイトボードでちょっとやってみたいことがあったので、zoomでお約束していた。

時間になってSEから招待メールを送った。

でも、SEなら共有画面にホワイトボードがないことに気が付き

退出してipadから招待メールを送り、

ママに「2通目の招待メールから入ってください、」とLINEで連絡。

すると「1件も届いていないのですが」と返信が。

最初に余計なことをしちゃったから、メールが迷子になっちゃったのかな💦

メールアドレスの確認をしたり、もう一度入りなおして招待メールに書いてあるIDとパスワードをLINEでお知らせして

何回か試みて20分くらいたってようやく会うことができた^_^;

よっぽど違うツールに変えようかしら、とか思ったのだけれど、頑張ってよかった。

 

今日はポケモンカードでドの音とレの音とシの音の確認をしたあとは

ホワイトボードでお絵かき大会。

ハンバーガーの中身をいろんな色で〇を書いてもらったり

線にぶら下がった〇や長い串にお団子をたくさん書いてもらったり

ヘ音記号にもトライしてもらった。

最後は、きつねとうさぎで指のトレーニングをしてさよならした。

来週、教室にいらしたときには、お歌をたくさん歌おうね♪