· 

スタンプラリー ルール更新

 

 プレピアノちゃんのレッスンの時は


ピアノを弾く前の準備を大切に


一つ一つ積み重ねていきたいので


メニューを一つやったら

 

ボールを摘んで

 

スタンプを一つ押してもらっていました。

(指先を鍛えるのにも良いかなと思って)

 

 

最近、ピアノレッスンに移行する生徒ちゃんが増えてきて

 

どうも目指すところがぶれてきたかなあと思う事もあったので😎

 

この機会に、しっかりとしたルールを設定することにしますビックリマーク

 

このルールは5月17日のレッスンから適用されますグラサン


ピアノを弾くレッスンに移行された生徒ちゃんには


上手に弾けた曲の数だけ

この点に関しては容赦なしデス

 

(おうちで自分で弾いているよっという自己申告の曲もオッケーです)

その都度、私が💮書いている間に

スタンプを押してもらおうと思います!!

(私がスタンプを押すのでもいいよ😁)


大前提の参加ルールとして

 

プレピアノちゃんも


ピアノを弾いてる生徒ちゃんも

毎日何かしら練習して

 

(プレピちゃんなら指のたいそうだけでも👌

曲を弾く宿題が出てる人は、どうしてもその日忙しかったとしても

💮のついた曲を丁寧に一曲弾くなら👌)

 

音譜ぴあのおと音譜に、毎日シールを貼れたかたのみ

 


付け加えさせていただきます!!

 

ぴあのおとの「レッスンで弾く曲」のところに

その日レッスンで弾きたい曲のタイトルも書いておいてね。


ハードル高くしちゃってごめんね〜グラサン

みんな、頑張ってね〜音譜音譜音譜