· 

熟した 機

ママのお仕事の都合で2か月ぶりにレッスンにきてくれたHちゃん。

こんにちは~♪って元気にご挨拶。

髪の毛切ったのね、可愛いね♡

 

英語でどどどどどーなつを歌って

Cmajorのスケールも英語で歌って

 

プレピ2のテキストを軽く復習してみました。

覚えていたね✨

 

最後のまとめのところも、チェックが付いていない項目はあともう少しだけ。

 

指先潰しも、つぶされた指先が頑張って戻ってこれるようになったし、

ゆびのダンスも随分スムーズに動くようになっているし

 

今日はもう弾いちゃおうか。ピアノ♪

 

私の本を一緒に見ながら、

 

きれいにすわってから

 

✨はじめてのピアノ✨

 

黒鍵2本も3本もよい手の形でピッタリ一緒に押せたし

ひびきちゃんのしっぽがなくなってからつるさんでふわっとお膝に行けたね。

 

とても集中して「かいだん」まで進んだね。

 

小学校に入学する前にお引越ししてしまうと聞いて

とっても寂しかったけど

 

お引越し先に素敵な先生のお教室があることがわかったので

 

Hちゃん用のテキストを用意してはなまる書いて。

 

あと一か月。たくさん音楽を楽しもうね❣