· 

めんこい めんずたち その1 Kくん

金曜日最初のKくん。

 

レッスン室に入ってくるなり私の顔を見て「最近眼鏡かけてない」って。

見ていてくれてるんだね。

マスクすると眼鏡が曇るからねー。(コンタクトつけてます)

 

何を振ってもどれも楽しそうに取り組んで。

隔週でレッスンに来てくれてるのだけれど、来週も続けてこられるとわかると、嬉しくてガッツポーズしてくれちゃう♪

 

ピアノランドコンサート上の曲は割とすぐに弾けちゃうから、

楽譜をじっくり見て初見で弾いて、細かい表現もできるようにして仕上げます。

 

他にスケールブックでテトラコード祭りをしたり、聴きとり術も積極的に感じたことを教えてくれるし、

最近始めた即興演奏も楽しそうにオノマトペを探してきてくれました。

 

自主練している曲は「匠」

「うまくいかないところがあるんだぁ」って。

今度、楽譜もっておいで。難しいところ、手伝うよ♪