· 

めんこい めんずたち その2 Rくん

元気いっぱいのRくん✨

レッスン室に入ってくるなりピアノに触る。

まずはおてて洗ってきてね♪

 

「今日はスタンプ!(おせるから)」

といって、

💮のついているむっちゃ簡単な曲から弾こうとする。

 

これは初見ですね( ̄▽ ̄)と見抜かれたら最後、👹のように厳しくなる先生を許してね。

今日もここで弾いて1回で💮つかないと、スタンプ押せないのよ。

 

でも、前の段階では言えなかったことを今回はレベルアップで要求しているものだから、

できるようになったらまた1段階上手になるテクニックが身につくよ♪

 

アラベスク、冬休み中にママと特訓したんだね✨

 

「まだ上手には弾けないんだけど」と自信のなさそうに言いながら

ころころと粒のそろった軽やかな音で、例の部分もしっかりと弾けて、

とっても嬉しかったよ♡💮!

 

ただ今マムシ退治中。

どうやら弾いているとき手のひらにも力がはいっているようで

 

ぱっちんふわーっ や うーわっ などの筋トレを

英語で歌いながらやってみると

 

うーわっ の うーと言っている間に、指に力がどんどん込められてきて💦

え?ふざけているの?と思ったりするくらい、手首に筋を出して指の関節を全部出す。

 

みかねてママが「練習してきます」って言ってくれました。

 

次回から指のダンスもまたやっていこうね♪

 

アラベスクが💮になったので、次に弾く曲は 素直ね。

後ろの方の曲も弾けるとは思うけれど、今のうちに手の形も意識して弾けるような曲で

マムシをやっつけようね♪

 

ごほうびのお菓子の推しは”たこやき亭”

金曜日には忘れずに仕入れてます。

 

元気いっぱいのRくん。

私もレッスンで元気をもらってます